雑記 浪費 購入記

i Herbの購入記録

8月に観た映画ゆるく感想

8月は週一で映画に行ってました。 1本目:オーシャンズ8 チームの中の紅一点のカッコいい女性も好きだけど、全員女性チーム最高だった。1人1人がプロフェッショナルで、全く違う境遇のメンバーを認め合って計画を行うって…こういうの観たかったんだよ…BD欲し…

読書週間開始①「ミアキス・シンフォニー第1回」

インフィニティウォー公開直前なので、ネタバレ回避のネット断ちの為に読書週間を実施! ついでに感想文も書こう的なノリです。 今日読んだのはananでスタートした、加藤シゲアキさんの連載「ミアキス・シンフォニー」。 不定期なので毎週ではないのですが、…

3coinsスリッパ

先日3coinsを徘徊中に可愛いスリッパを発見 タッセルとカンフーシューズのような形、色も好みだったので購入。 300円だと思い込んで買ったら、500円だった事を帰宅後に知りました。 まぁそれは全然良くて、履いてみたら中のクッションがフワフワで気持ちいい…

藤山冬の映画祭

1月中旬、土日含めた5連休を取った。 先日『KINGSMAN:GOLDEN CIRCLE』を観てから映画ブームが再び来ていたので、 仕事帰りにTSUTAYAに行って11本映画を借りて観ることにした。 (前回の映画ブームは短大を不登校していた時期に来てる。) 都合により実質3日で…

予告編見ただけの映画の話する

日本では4月公開の「Call Me By Your Name」 最近までは映画の存在事態知らなかった作品なのですが、Twitterでフォローしてる方が予告をRTしていたのを見てから気になる映画に。 本編観た後みたいな感想になるけど、切なすぎるよ。 ポスターの青空見るだけで…

再上映で「ダンケルク」を観てショックを受けた話※ネタバレあり

※語彙力は無い※ 本年度のアカデミー賞作品賞にノミネートされている「ダンケルク」 ノミネートされたためか、109で1週間ほど再上映をするというので、最近好きになり始めたトム・ハーディが出演しているというのもあって鑑賞して来た。 初めてのIMAX、ポップ…

ダイマしたい

先日、突然家族がコストコの会員になりました。 連れてってもらったけど、中は人!人!人! カートも大きいし通路が突っかかったり…まぁ文句はどうでも良くて。 本題としては、ヒートテック系のあったかインナーに奇跡的に出会ったこと。 トリンプが出してる…

野性時代「インターセプト」を読みました

お久しぶりです。 暫く特に書くことも無かったので放置してましたが突然書かなければと思ったのでアップします。 タイトル通り本日2/12、KADOKAWAから発行されている文芸雑誌 野性時代に掲載された加藤シゲアキ先生の新作「インターセプト」を読みました。 …