雑記 浪費 購入記

i Herbの購入記録

読書週間開始①「ミアキス・シンフォニー第1回」

インフィニティウォー公開直前なので、ネタバレ回避のネット断ちの為に読書週間を実施!

ついでに感想文も書こう的なノリです。

 

今日読んだのはananでスタートした、加藤シゲアキさんの連載「ミアキス・シンフォニー」。

不定期なので毎週ではないのですが、とても楽しみにしていたのをやっと読みました。

 

今回は「アンドレス」や「チュベローズで待ってる」とは違う連載でありながらほぼ一話完結、一件の和食屋で起きる様々な人達のエピソードが徐々に絡み合っていく…という話だそう。

なので、第1回を読んだだけで色々判断していくのは難しいのですが、とにかく1話で印象的だったのはいきなりトイレの話か!と笑。

 

一人称で進むのですが、とにかくこの一人称の主がトイレに行きたい。こっちまでトイレ行きたくなりそう。

あと、トイレに向かってから別の人に声をかられらのですが、後半その別の人の視点になり、どうして声をかけてしまったのかが分かり面白かったです。

とてもコンパクトにまとまっているのに、2人の視点を書ききり読みやすくもある。

今後、他の話の主人公達とどんな風に繋がっていくか楽しみです。