雑記 浪費 購入記

i Herbの購入記録

藤山冬の映画祭

1月中旬、土日含めた5連休を取った。

先日『KINGSMAN:GOLDEN CIRCLE』を観てから映画ブームが再び来ていたので、

仕事帰りにTSUTAYAに行って11本映画を借りて観ることにした。

(前回の映画ブームは短大を不登校していた時期に来てる。)

 

都合により実質3日で観れるだけ観ないといけなかったのだが、せっかくなので11本感想を書こうと思う。(内2本は弟が観たかったやつだから私は流し見なのだけど。)

 

1:「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」

1度劇場で観てます。

本家ハリーポッターシリーズに比べると、大きな盛り上がりには欠けるのかなという印象。でも、ティナとクイニーの家のシーンやニューとのトランクに入るシーン等ワクワクするシーンは沢山あって良かった。落ち着いた大人のハリポタって感じ。

5部作とか結構なシリーズの予定らしいので続編もできるだけ観ていきたいシリーズ。

 

2:「ラ・ラ・ランド

公開当時観に行こうか迷って行かなかった映画。

予告も見て無ければサントラも聴いたことない、俳優も詳しくはないので色合いがカラフルでオシャレっぽいミュージカル映画らしいという知識のみで鑑賞。

結果

どっぷりハマってる人程大好き!!!って感じじゃないけど、クソって言ってる人程言いたいことがあるわけでもない。まぁ、どちらかと言えば好きって感じでした。

曲とか美術は好きだし、あの結末も「うーん」って感じだけど切ないと思えば嫌いじゃない。なんだかんだでサントラはリピートして聴いてたりする。

 

3:「マンマ・ミーア!

学生時代音楽の授業で途中まで観た映画。

ABBA世代では全然無いけど、この映画の曲はどれ聴いてもハッピーになるし踊りたくなる。「Dancing Queen」の島中の女性が集まってくるシーンとか大好き。

3人のパパ候補が仲良くなっていたり、それぞれラストには幸せになるところも好き。今度BD買うつもり、あと今年公開の続編は絶対に!!!!観に行く!!!!

 2/25にBD購入しました。

4:「マジック・マイク

ゴールデンサークルでのテキーラが気になって、チャニング・テイタム目当てに観ました。

あれ、主役キッドなの?って位チャニング演じるマイクは師匠的な、兄貴的なポジション。でも、キッドの成長物語かと思いきや終盤ではしっかりとマイクの物語になったので安心。

ゆーて、この映画のメインはストリップシーンですよね!!!!!

男性らしい力強いダンス、逞しい筋肉!セクシーな動作!!最高でした。

XXLという続編があるらしいので観る。筋肉!筋肉!

 

もっと観た映画は一杯あるんだけど、この後この映画祭2回ほど開催したので割愛!!!

印象に残った作品の感想だけまとめます。みんな面白かったけどね!